だるま日記 

飽きるまで続けます

10/17

書くことが無い まああるっちゃあるが... 仕事バリバリやっとる先輩社員 仕事大好き人間過ぎて怖かった それぐらいでまだそれを引きずっている... というか業務やることが多すぎへんか

・SCE2 バグは回避できなかったのでクリア動画見た うーん 難しいな ・作業 ストーリーのテキストを作ってゆくのは楽しい ここが一番楽しいんじゃないかと思うし ここが一番大事なんじゃないかとも思う

SCE2 大事なシーンでエラーが発生して進めなくなってしまって悲しい

今朝のミュークルドリーミーは滅茶苦茶良かった 午後からプレイしたSky[Rain]とSCE2も面白かった

ねておきてしこってちょっと実装 今朝見た夢 会社の人事に「そろそろ雇ってられないのでクビにします」といわれたので半年も頑張ったし上出来かなと思いながら「そうですか分かりました」と返して家に帰ってきたら周囲の人間に「なんでもうちょっと粘らなか…

今日も業務 帰ってきてから、からだがだるくてずっと寝てた 何する気力もなし 寝る

何というか学生時代割と変わったというかそんなことをしてきたような気がするが 社会ではそんな変わったことなんて必要とされていなくて 変わったことが求められる環境に恐れをなして諦めたということは 諦めるということはただこれまでやってきたことを辞め…

今日の業務は神経がすり減った ゲーム製作の方は Stage1の構成を考えていた Stage1の曲の1回目のサビが終わるまでは敵の手数を多くしたいので敵パターンを考えないといけないな 敵キャラのラフを一体描いた。 今度は縮小、拡大してもそこまでが象が荒くなら…

今日は文化の日で休み ブルームフィルターの実装をして花畑背景の作成が出来た。 https://twitter.com/daruma3940/status/1323629459853901824?s=20 https://twitter.com/daruma3940/status/1323628662881734658?s=20 しかし1年以上やっとるんか..... なんか…

今週末は作曲が進んだ。 soundcloud.com soundcloud.com ドキュメンテーションコメントのXMLとXMSTからHTMLを生成できるように

今日も業務をすすめつつ発表資料の作成 今日も教育係に見せてガン詰めされた 明日はもっと詰められるだろうな... 仕事完全放棄宣言してぇ...

今日も今日とて業務。 やっぱりスケジュール調整とかそういうのが本当に苦手。 これするだけで滅茶苦茶意思決定力を消費する。 帰ってきてから作業をしようとおもったが あれもしなきゃ、これもしなきゃ と右往左往している間に疲れてきて何もできなかった A…

金曜日も土曜日も日記書いてなかったな... ・金曜日 会社の飲み会。 バイキングだった。 しかし店側がアレルギー対応とかあんまりちゃんとしてなくて 向こうのスタッフ側も僕側も大変負担がかかってしまった。 バイキングで商品に牛乳が入ってるか すぐに確…

しんどい やっぱスケジュール立てたり、会議資料作ったり、会議の連絡を入れたり、考えの甘いところを詰められたりするのが苦手。 ちょっと説明書を書いて終わり。

有休 もうこのまま仕事辞めたい。 気分転換に四天王寺に行ってきたが 気分が塞いでいると何も目に留まらない。 帰ってきて少々の落書き www.pixiv.net www.pixiv.net 明日は仕事か...

もうだめだ。 精神的に限界になって明日は有給を取った

しごとぉ.... そういえば以前注文した3500円の紅茶が届いた。 まあ確かにいい香りなんだがこれで3500円かぁとも思わないでもない。 そういうところだぞ。 HTMLとCSSで概要書を作り始めた。

今日も体調が悪い頭痛がして何もできない。 土日が体調不良で潰れると何のために平日頑張ったんだという気持ちになる。 daruma3940.hatenablog.com 開発環境をまとめた。これでPCが壊れてもある程度は環境を復元できそう。 前にUnityAssetStoreのビル群の素…

今日は天気も悪く体調も悪く頭も痛くひたすら寝るしかなかった プラクティスステージの作曲。 soundcloud.com 今聞くと音がずれている気がするな。ただ調を意識していなかったのでどう直すべきなのかが分からない。とりあえずコードの音を鳴らすようにしてい…

今日もしんどかった。 ようやく明日から人間に戻れる。 作業としては昨日の続きでドラムセットの追加と プラクティスステージ打ち込み soundcloud.com

しんどい。 今日は前に思いついた プラクティスステージ用のフレーズをDTMに打ち込んで終わり。 明日は今日途中までやったこれの続きをする chilloutwithbeats.com

いつの間にか音楽強化期間の30日も終わっていた。 最後の方は全然音楽関係をしていなかったが続けてみた感想として まあDTMに関する苦手意識は減ったかなという感じ。 期間内に1曲作れたのは良かった。 しかしそこで燃え尽きてそこから何もできなかったのは…

業務 実機壊しかけて焦った 3d関連を少々 blenderむずすぎ... 何もうまくいかなかった

音楽関連の29日目。 業務でヘロヘロ 今日は音楽関係は何もせず。 3D関係の雑務。 FBXがASCII形式になってるのをバイナリ形式に変更してはがれたテクスチャを張り直すだけ...不毛。 OFF by mortis ghost プレイしてみたが結構面白そうで期待。 ただOneShotと…

音楽関連の28日目。 今日は音楽関係は何もせず。 落書きとプログラミングをちょっとと3D関係の雑務をちょっと。 www.pixiv.net www.pixiv.net やはりプログラミングの方がやってて楽しいんだけどまあこれは6年近い経験があるからというのが大きそう。 助かる…

音楽関連の27日目。 体調悪いので日記書かずにねんねします

音楽関連の26日目。 今日は一日中体調が悪くしんどかった。 業務後アニメ見て終わり。 リゼロ 嫉妬の魔女が出てくるところまで。 キツイところが終わって結構面白くなってきたな。

音楽関連の25日目。 帰ってきてから会社であった嫌なことがフラッシュバックしてきたのでお酒を飲んだらやる気が消えた。 やったこととしては昨日作った曲をゲームのプログラムから呼び出せるように。 久々にプログラム書いたな... ゼルダ ガノンの前まで来…

音楽関連の24日目。 駄目なところ [曲の中間部分が思いつかないフレーズのつなぎが急すぎる] は分かるが直し方がわからんのでもうこれで寝かせる soundcloud.com インプットが足りてなくて駄目な所は分かるが直し方が分からんになりがち... ここからはインプ…

音楽関連の23日目。 没メロディーを作りまくって終わり。 上手く間をつなぐようなフレーズを作れない...